top of page

カイロプラクティックの哲学について


男女間で生まれた一つの細胞は、何度も分裂を繰り返してDNAの設計図通りに人体に必要な物を順番に作っていきます。 作られた細胞、組織には全て神経が通っており、その指令を出している場所が脳幹という所です。  脳幹は、見ることも触れることも出来ません。

だれもが持っているもので、司令塔って言うこともあり、200種60兆個の細胞を支配しています。

この細胞達の神経を正常にコントロールしている場所を先天性知能(イネイトインテリジェンス)と言います。

どういうのをコントロールしてるのか?

例えば、呼吸数は一分間に16回~18回、脈拍は72回決して休むことなく生きている限り正しく機能しています。他に肝臓の機能が悪くなると血圧を上げて肝臓を助けます。

私たちの体を作り上げたのと同じ力が病気を治すのです‼️

なので、 280日かけて赤ちゃんがお腹の中から誕生します。 てことは、病気もそれだけの日数をかければ治っていくということになります。しかし、大人になればなるほどそういうわけにもいきません! ですが、カイロプラクティックは歪みを取りつつ、神経圧迫を取ることで、人間が本来持つ自然治癒力を高めていくので、完治まではいきませんが、痛みをかなり緩和出来るようになるということです。

⭐️結論:時間と神経圧迫のない状態を作れば、力が100%発揮されるということになります❗️

新着記事
特集記事
​カテゴリー
​月別記事一覧
ソーシャルメディア
bottom of page